顎関節症コム  顎痛み、顔歪み│町田 整体│たむら整体治療室

顎関節症コム│顎痛│顔歪み│町田│整体│HOME


普通の整体での考えかた

一般的な整体では

■ 顎関節の矯正
■ 骨格の矯正
■ 顎関節周辺の筋肉マッサージ
■ 顎関節に関連しているツボの指圧マッサージ

▲これらのことを行なうケースが多いです。※院によって相違あり

実は、当院も旧店名「バランス整体町田」の頃
一般的な整体の考えに従った整体治療を行っていました。


ただし、結論からいうと
私自身、納得のできる効果が出せませんでした


例えば

その場では症状が楽になったり、バランスが整っていても
次回来院されたときには、症状がぶり返していたり、歪んでいたり、根本的に良くなっていくことが難しい。というのが実情でした。

むろん、良くなっていくケースもありましたが、
それは元々患者さんの自然回復力「脳幹の働き」が強かったからだと思います。

自然回復力とは? 自然治癒力、自己治癒力、ホメオスタシス、生命力、イネイトと同義語です。
当院では”自然回復力”という表現を好んで使っています。

※脳幹(のうかん)の働きが高まらないと、自然回復力の働きも高まりません。

また、普通の整体の理論では、体の歪みを解消していけば「脳幹の弱化」も解消される。

と考えられていますが・・・
実際のことをいうと、それはムリです。※私の経験上では

なぜなら、脳幹の弱化を解消するには
上部頸椎や脳幹の活性化など。難易度の高い修正をキチンと行わないとできないからです。

このように、歪みの根本原因である「脳幹の弱化」を解消しないかぎり、根本治癒に向かっていくことは難しいのでは?!と当院では考えています。

普通の整体の問題点

一般的な整体院では症状や痛みをターゲットにしている関係上
自然回復力「脳幹の働き」を高めるための専門的な技術がありません。※院によって相違あるので断定はできませんが。

そのため、自然回復力「脳幹の働き」を高めることが、ほぼできません。
これが一般的な整体の問題点だと当院では考えています。

自然回復力「脳幹の働き」が高まらなければ、”治る力”も低いままなので
なかなか回復改善へは向かわない。という障壁がでてきてしまうのです。

ただし、症状が軽症の場合や元々自然回復力「脳幹の働き」が高い人は
一般的な整体を受けるだけで根本治癒へ向かうことがあります。

ですから、軽度の症状の方や元々自然回復力「脳幹の働き」が高い人は
一般的な整体を受けるだけでも充分な効果がでてくると思います。

しかし、重度の症状の方や自然回復力「脳幹の働き」が低い人は
自然回復力「脳幹の働き」を高める専門整体を受けることをお勧めいたします。

当院は、自然回復力「脳幹の働き」を高めるための専門整体院です。
自然回復力を高めたい方は、お越しになって下さい。





ご予約はお電話で、今すぐ!




〒194-0013  東京都町田市原町田2-8-1町田KKビル601号室
たむら整体治療室  Tel.042-726-7828

顎関節症、顎痛、顔の歪みでお困りの方、ご相談下さい。




HOME 顎関節症 一般的な整体治療院 当院のスタンス
       
かみ合わせ 口が開けにくい 顔の歪み問題 リンク1
       
リンク2



顎関節症コム  相互リンク募集しています.リンクご希望者は、info@sise-hari.comへお申し付け下さい.


Copyright (C) 2011 顎関節症コム 顎痛み、顔歪み  たむら整体治療室の発行webサイト. All Rights Reserved.